忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金属面に直パール塗装=無意味でした

pearlcockpit1.jpg塗装は苦手であります(^-^;)
銀色の金属パーツにメタルプライマーを筆塗り後、じかに
パールホワイトを塗布してみたところ、あいかわらず銀色に輝いていました。

銀じゃなくて白く輝いてほしいんだよ~ ヘ( `Д)ノ
やっぱり何か色を下塗りしないと効果ないね…。
もう遅いので上から白系を塗ってさらにその上からパール色を塗り直したら、
イメージ通りの色にはなったけど厚塗りになっちゃったヨ orz

こんな色のコクピットは、世界でココだけ? 同じキットを作っている人がみたらブーイングものでしょう♪

ちなみに当キットのうち、私が手を出すのはこの計器盤だけです。
デカいし高いし、とても一機まるごとは無理であります。もし作っている人がいたら、ぜひ見せてほしいんですけどねっ。

うーん、それにしても…。カッコ良すぎる(笑)

pearlcockpit2.jpg

 【デアゴスティーニ社 金属製1/16スケール零戦21型】

PR

対バンに宇崎竜○さんほか…(◎o◎)

shinjukubluesnight.jpgという夢のような時間を昨日、過ごしてまいりましたデス。
私は新宿コネクションというバンドのサポートで出演させていただいたわけでありますが。
いや~竜童さんマジかっこいい! でも、新宿コネクションさんサイコーですっ!

会場満員の熱気、スポットライト、予想外のタイミングに来た拍手、
これまで地味~に生きてきた「自分」が、他人に受け入れられた瞬間でした。
そして、少々耳触り良すぎる感のある言葉の数々…(^-^;)
昨日までの自分おつかれ!そして今日からまた、新たな気持ちで
イチからやり直すつもりで頑張りま~っす(^^ゞ

Claptonのレイラをサックスで吹いてみた♪

身勝手なサックスアレンジ、第六弾(σ・∀・)σ
相変わらず1人で全部やってるよー。楽しかったり面倒だったり(笑)

Layla】 ※下のプレイヤーが動かない方は、曲名クリックで聴けます

サックスとギターのツインリードにしたいんだけど、楽器バランスがなかなかイメージ通りいかなくて…。
どうなんでしょ、コレ(^-^;) 聴きづらくないですか? 何か気になるトコロあったら教えて下さいです。

他にはこんな曲も試作してます。おヒマなら寄ってってェ~
Michael Schenker】 【SkidRow】 【Rainbow】 【Black Sabbath】 【LivingColour】 

わかての昆布?

kurodenwa.jpg料理オンチです(^-^;)
初対面の人には、「料理が得意そう」と勘違いされる事が多いです。
(なぜなんだヨォォ。昨日も言われた…栄養が行き渡っていそうな体型ってか!?)

その私が最近、よく使うのが生の切り昆布。千切り状の細いやつ。安くて美味しいよ~。
パッケージには “若手 切りこんぶ” と表示されているんだなコレが。
ってことはつまり、昆布にも若い芽とか渋めの芽とかあるんだねー。
料亭なんかだと、やっぱりメニューによって使い分けたりするんだろうなぁ…。

今日たまたま眼鏡をしていたので改めてよく見てみたら、
若手ではなく岩手、でした…(-_-;)

半年ぐらいずっと勘違いしてた~。良かった、誰にも言わなくて(笑)

補聴器の代わりに

devilear1.jpg

デビルイヤ~! をゲットでありますっ。
コレで多少は便利になるかな? 冗談みたいだけど半分マジです。

補聴器は高すぎるんだよーっ ヘ( `Д)ノ
コレにイヤホンをつなげて使用します。つまり外付け補聴器みたいなものであります。
ただし使い方を誤ると耳の中でハウリングするのが怖い…。
(どんなに高級な補聴器でも、それは同じです)

会話中に、もしも横にコイツが登場することがあっても、怖がらないで下さいませ。悪魔だけど(^-^;)
でも、すぐに壊れそうだなぁ~。運よく実際にコイツに会えた人には、きっとイイコトあります! たぶん…。悪魔だけど(笑)

devilear2.jpg

サタンの可動フィギュアって売ってないのかなぁ…(ボソッ)

男と女の違いって…?

先日対バンしたグループのボーカルさん。
楽屋ではどこか内気な雰囲気のする女性で、
優しい声で話しかけてくれた、控え目な印象のお姉さん。

ところがステージが始まると、とても言葉では説明できないぶっ飛び系です
私はコレ系は初めて見たので、衝撃受けマシタ…。楽屋とのギャップがまた…。

すごいなー、女性なのに頑張っているなー 見習わなきゃ!

そして数日経過。そのボーカルさん、なんと男性だったと知りました。えぇーっ????????
しかも、その日の彼を「女性」だと思っていたのは、どうやら私一人だったようです
ちなみに化粧も女装もしていないし、普通にGパン+Tシャツにカーディガン姿でした。

なんで勘違いするんだよぅ…(笑)

来日記念にLiving Colourをサックスで吹いてみた

わがままアレンジで遊ぶワンマン・サックス・シリーズ、これが第五弾(σ・∀・)σ
気が済むまでギターソロを弾いてたら、saxソロのスペースが無くなった(笑)
Middle Man】 ※下のプレイヤーが動かない方は、曲名クリックで聴けます

5/26の来日公演、行く人いますか~。高いー(´Д`)
でも行きます。行くぜっ! というわけで、来日記念に急きょ作ってみました。意味ないけど。
…って書いた後に公式サイトを見たら、メンバー急病のため公演延期だって orz

RainbowのKill the Kingをサックスで吹いたヨ笑ってけー

今回は、Rainbowの2曲をサックスアレンジにしてみた(σ・∀・)σ  ※プレイヤーが動かない方は曲名クリック
1 【Kill The King】 ← スタジオを出た時はさすがにフラフラ。で、ちょこっと歌ってたり(笑)

2 【Maybe Next Time】 ← バラード(めずらしッ)。原曲を知っている人は、椅子からズリ落ちるほど笑えるハズ

SKID ROWをサックスで吹いてみた

前回のマイケルシェンカーに続き、第二弾です(σ・∀・)σ
Psycho Love】 ← そもそもスキッドロウ自体を知っている人がここに居るのか居ないのか(^-^;)

またしても、わざわざオケまで作ったり(^-^;)
ミックスその他でオカシナ部分があれば直したいので、率直なご意見をガツンとヨロシクですm(__)m

マイケルシェンカーを吹いてみた。ふっ

サックスで遊んでみた (σ・∀・)σ

わざわざオケまで作ったり(笑)
オリジナル曲を作っていたハズが、行き詰まってこういう道草をしとりますー。

Captain Nemo】  ← なつかしぃ~でしょ。※下のプレイヤーが動かない方は、曲名クリックで聴けます

ギタリストの領域・聖域を、深く大胆に侵犯してやりました(笑)
こういうのを面白いと思ってくれる人、世の中に一人ぐらいはいるかな? いないのかなぁ…。

ミックスを試行錯誤中です。聴きづらいところ等ありましたら、率直なご意見をガツンとよろしくです。直す!
ちなみにギターを埋もれさせず、でもボリュームは上げずにハッキリ聴かせる方法ってないのかなぁ。
あと、サックスの定番エフェクト(上手に聴かせる魔法?)を教えて下さいです(笑)

マイケルさん、いまだに現役で頑張っていたんですなぁ。。。
私が最後に買ったのは、アコースティック盤でした。今はどんなサウンドなんじゃろか。

演奏が下手すぎてムカツク~自分に。

以下グチ、というか発作です

某曲のサックスアレンジを個人的に作ってひとりで遊んでいるんだけども、まぁ~何ともひどい演奏だこと
この人サックス辞めた方がいいんじゃないかと。センスなさすぎ。いーや、いっそ音楽やめれ
今まで何やってきたんだか あ゛~

年に何度かくるこの症状 こんな時に上手ですよ~なんて言われようものなら逆に腹立つっていうヒトデナシ。
誰も言うわけないけどさ。分かってくれる人いるかなぁ。さてと、今回はどう乗り越えるか…う゛~あ゛~え゛~ orz
克服したら音源アップしまする。そうやって自分にさらにプレッシャーをかけておこう
といっても、まったく大したモノじゃありません

脱出系ゲームと、自分の命日

devilzange.jpgま~だゲームやってんの?みたいな(^-^;) そろそろ私も辞めたい(笑)
1つ印象に残ったものがあるので紹介したいんですが、誰も興味ない?
Smile for me
結末が意外で、泣けます(T_T)。ちなみに、攻略なしには私は脱出できませんでした orz

ついでに独り言。脱出といえば今日は自分の命日です(´Д`)
去年の今日3/9、サンキューだって…(^-^;) 考えようによっては確かにサンキューな日。
あの日ゲームオーバーを迎えても文句いえなかった、なのにボーナスライフを1つもらえた。
いまはこうして普通に生きていられるだけで幸せ。いつ命を落としても惜しくはなくなりました。
来るはずのなかった日を一日また一日と迎えられているわけだから…。なんと贅沢な。
な~んて、大げさだねっ。

切ない気分にさせる演奏

kittysand.jpg久しぶりに、そんな音に出会った~(*^_^*)
サックスじゃなくて、プロの演奏でもなくて、素人が弾いたジャズギター。

ギターに限らないかもだけど、バリバリ弾きまくるスタイルや、
技術が正確だねーみたいな演奏は、どれほど凄い人の演奏でも、何曲聴いてみても、
個人的にはまったく心に響かないんですよねー。とくにCDみたいな演奏は…。
スゴイとは思うけど。だったらCDを聴いていればいいじゃん、と思っちゃう。

たとえ正確とはいえない演奏でも、何か伝わってくるものがあると興奮しますよね。キレイなだけなのは一番つまらない…。
以上のことはまったくの個人的な好き嫌いなので、もし気分悪く思われた方がいたらゴメンなさい。
そんなわけで、音楽の好き嫌いはなるべく書かぬようにしているんですが、久々に興奮したもんで(笑)
私自身、技術がないための言い訳だったりして(^-^;) 自分はそういう音だせた事ないし…。

さ、みんなネットなんかやっていないで基礎練習しよーぜ!

盆栽

bonsaiume1.jpg   bonsaiume2.jpg   bonsaiume3.jpg

梅の木を育てようなんてことは、集合住宅じゃあまりに夢物語すぎて、可能性すら考えもしなかったです。
盆栽ってヤツを知るまでは…。

苔の緑が実にみずみずしくて癒されます(*^_^*)
枝っぷりが見事なのでデッカク見えるかもしれませんが、樹高35㎝程度の大きさです。
部屋に置くと香りがまたとっても良いですぞぉー。お恥ずかしながら、梅の花の香りを初めて知った  (σ・∀・)σ

試しに、幹の根元に民家を置いてみた。たったコレひとつで、遠近感が増すデスよ。面白い!

木って、よくよく見てみるとスゴいですな。枝が全部上に向いてますよ(笑)。当り前だけども。
人間が両手をずっと上に挙げているなんてことは、疲れて不可能だけど木はずっとやってンですよ。
太陽に少しでも当たるために。根性あるネー。

方向音痴対策

oilcompass.jpg困っている人、結構多いみたいですね。そこでオイルコンパスを買ってみた。
さっそく素晴らしい効果が!真剣に悩んでいる人は絶対に買うべし。

秋葉原駅前のラジオ会館まで、改札を出てから徒歩25分かかったり、
池袋駅前のヤマダ電機本店まで、改札を出てから徒歩20分かかったり、
初めてのライブハウスやスタジオは、途中で迷って必ず店に電話する私でも、
コンパスのお陰で、見知らぬ街の入り組んだ住宅地にある区民センターに迷わず行けました!

地図は持って出るし、駅の看板も常に確認するけど、
標識が途切れた途端に現在地が分からなくなるんです。
私の場合、逆方向に歩き続けることが時間ロスの最大原因なので、これがコンパスで一発解決できちゃいました。
目印のない海の上を飛行したり航海する際にも必須の道具が、地上で役に立たないわけがないよね。
なぜ今まで気づかなかったんだろ(^-^;) 方角がわかるだけで、世界は変わりますっ。

しっかし方向音痴はホント疲れますな。たまに間違えるならまだしも、
上記のような時間ロスが出掛けるたびに毎回だったからね…。
つねに30分以上余裕を持って出発。ひとりの場合はまだいいけども、待ち合わせや集合だったりすると、
現地にたどり着いた頃には汗だく&一人で機嫌悪くなってます(汗) ますます出不精に…(^-^;)

かつて秋葉原を案内してもらったものの、また行きたいと思っていた店に二度と行けませんorz
わしゃ記憶喪失かorz 目が悪いのかorz 頭悪いのかorz 性格上の欠陥かorz あ…全部かorz_ _ _

方向音痴とそうでない人とは、空間認識力や、周囲の状況に対して注意を向ける部分に違いがあるらしい。
音楽も、同じ曲で人それぞれ違う世界を見ているんだろうな。違うって素晴らしいネ。