忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

今朝の一枚: ヘロヘロな私の面前に、清清しく咲く花一輪

flowersweet.jpg昨日は外国人の方2名とスタジオセッション。dsとgtさん。まずdsが単純なビートをループし、
そこにgtがコードをかぶせ、私が一番上に乗っかる、ということだったが、
いざdsが始まってみると、ん?ナニナニもしかして変拍子?イキナリかい!
超複雑ビートで、完全に目くらましを受けた。のだが、冷静になってきたらなぁ~んだ、
規則的にリズムがもたったり走ったりしてリズムキープできてないだけなのでした。
まぁ一応納得し次のgtがどういう手で来るのか待っていると…。ぬぬぬ?カッティングもせず
いきなりソロから入るか?しかも低音弾きで。や、やるなぁ。
でよく見てみると、どうやらコードが押さえられないだけのようでした(^^;)。ずっと単音弾きかい!
その上にどうやってsaxで乗れと…。こんな調子で、2時間のセッションはある意味プログレッシブなサウンドでした。もはや理解不能っす。
PR