忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

ワンコロって純粋だなぁ

さっき散歩中の知らない犬がワタシに気づいて、短いシッポをちぎれんばかりに振ってくれた。そしてニコニコ笑って何度も駆け寄ろうとしてくれた!幸せ~。包容力が過激に欠如している私、人や子供一般の世話は言うまでもなく犬や動物や植物の面倒をみるのも苦手。動物は嫌いじゃないけど怖くて、犬と目が合えば必ず吠えられるパターン(「ウチの犬ぜったい吠えないから大丈夫。」という犬に何度吠えられたことか…)。そんなわけで、犬がワタシを見て喜んだってのはワタシにとって大事件なのだ。

しかし近寄って頭をなでてやることができなかったのはまだまだワタシのワタシたる所以。飼い主への照れもあって、ワンコロのように素直には気持ちを表現できなかった。ご近所にお住まいかな?また会おうね。
PR