忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパゲティのレトルトソース


あと数日で誕生日ですが、今年もごく普通の1日を過ごすだけです。
さて、今日はこのパスタのソースが美味しかったので紹介したくなりましたemoji

「キューピーあえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」

小学校の頃の給食に出てきたミートソースの味がします!
あるいは、町の小さな喫茶店のメニューなどに昔あったミートソースの味がすると思います!
ちなみに私は味オンチだし料理もできないので、材料などの理由はさっぱり分かりません。

値段も200円台と手ごろで、2食分入っとります。おトク。

ミートソースのレトルト商品にはいろんなものが発売されていますが、
私はどれもこれも「自分のイメージとは何かが違う」感がぬぐえませんでした。
もし同じように感じていた方がいるのであれば、その答えはココにあります(笑)
この写真のやつは「そう、コレだよコレ!」と思わず吠えたくなる味でした。

ただし心配事が1つ。
これまでの経験では、私が「コ、コレだ!」と非常に気に入った物(店、書籍、音楽など何でも)は、
まもなく販売終了になったり閉店・絶版になったりします。だいたい1年以内に。
世間一般の嗜好とは意見が合わないようです(まぁ味オンチだし)。
この商品が廃盤にならないことを強く願います(笑)

ちなみに80年代頃の町の喫茶店では、スパゲティといえばナポリタンの方が主流でしたね。
ナポリタンはケチャップ味。高級感はないかもしれないけれど、素朴な味がとても好きでした。
初老のご夫婦が忙しそうに経営しているイメージ。家庭の味のようにホッとする感じもあったなぁ。
最近は、当時のような小さな喫茶店を見かけることすら少なくなり、少し寂しいです。
 
 
 
 
 

PR