忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

真面目さ

(Nikon Z6 / AF-P Nikkor 70-300mmで雨天撮影)

某お笑い芸人さんが、某女優さんとの結婚を発表して世間をあっと言わせましたなぁ。
久々に明るく嬉しいニュースだった。

記者会見で、「真面目に頑張っていればいいことってあるんですね」という言葉があったけど
本当にそう思う。人が真面目じゃなくなる時ってたぶん、自分を誰かと比べ始めたときだと思う。
自分は自分、人は人と割り切って、今の自分に必要なこと、やるべきことをやっていればおのずと、
真面目な人生が自分の中に積みあがっていると思う。
 
 
 
 
 
 
PR