忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かすみ草


(Nikon Z6 / Carl Zeiss Makro-Planar 100mm F2)

一番好きな花。ためしに種を買ってベランダの鉢に撒いたところ、
ごらんの通り無事に花が咲いたー。

普通の白い花と、赤っぽい花の2種類の種を20粒ぐらいづつ撒いたけど、
芽が出たのは今のところ4株のみ。そのうち2株は赤い花の方だった。
白い花は発芽条件が厳しいのかな?のこりの2株、どっちの花が咲くかな?

植物の世話などは超苦手な私だけど
好きな花を長期間、自宅で鑑賞できるのは嬉しいね。
でも花を育てると、必ずセットで虫も寄ってくるのが悩みだねぇ。

 
 
PR