忍者ブログ

サックス あっちゃん

*今日のつぶやき*(12/24) 最近できた整骨院がいつ見ても満員なのでどんなもんかと入ってみたけど、なんかワイワイしてて居酒屋みたいでイヤだった(^^;) 敦

いまさらiPhone 3GS。その2


東京は秋らしい秋もなく雪が降っちゃったねぇ。かと思えば20℃近い日があったり…。

さて、iPhone 3GSを中古購入してから数週間。
動作や対応アプリをあれこれ試した結果、OSの古さは否めないものの
予想以上に快適だったのでiPhone 3GSをメイン携帯にする事にした。

 私が現在使っているのはauガラケー。
長期ユーザーだったが、
とうとう解約の予定。ただし、
auの更新月が半年後なので、
それまでは今の契約を継続しつつ
新たにiPhoneにも格安通話SIMを契約し
半年間2台持ちで行くことにしたよ。

20年近く使っているauを
いきなり解約するのは不安だし、
この半年間は格安SIMの試用期間と考えることにした。

格安SIMは基本料が700円/月のプランからあり、使い方によってはガラケーより安く済むよ。
スマホを持っていない人なら、端末付きで電話かけ放題で月額1500円~なんてプランもある。
各社でいろんな契約種類があり、自分の予算にぴったりな商品を見つけられると思う。

巷では楽天やOCN等のSIMが人気あるみたいだね。
私は、iPad用にfreetel社のデータ専用格安SIMを去年から使い続けていて、
料金や通信速度など満足しているので、今回契約する通話付きSIMもfreetel社のものにした。

iPhone 3GS+格安通話SIMの運用が順調なら、auは半年後に解約予定。
20年使い続けたezwebのメールアドレスを捨てることにはなるけど、
意外にほとんど問題ないことがわかった。迷惑メールも来るようになったしちょうど替えどきか。
電話番号は変えずに、auからそのまま引継ぐ予定だよ。

PR