忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらiPhone 3GS。その2


東京は秋らしい秋もなく雪が降っちゃったねぇ。かと思えば20℃近い日があったり…。

さて、iPhone 3GSを中古購入してから数週間。
動作や対応アプリをあれこれ試した結果、OSの古さは否めないものの
予想以上に快適だったのでiPhone 3GSをメイン携帯にする事にした。

 私が現在使っているのはauガラケー。
長期ユーザーだったが、
とうとう解約の予定。ただし、
auの更新月が半年後なので、
それまでは今の契約を継続しつつ
新たにiPhoneにも格安通話SIMを契約し
半年間2台持ちで行くことにしたよ。

20年近く使っているauを
いきなり解約するのは不安だし、
この半年間は格安SIMの試用期間と考えることにした。

格安SIMは基本料が700円/月のプランからあり、使い方によってはガラケーより安く済むよ。
スマホを持っていない人なら、端末付きで電話かけ放題で月額1500円~なんてプランもある。
各社でいろんな契約種類があり、自分の予算にぴったりな商品を見つけられると思う。

巷では楽天やOCN等のSIMが人気あるみたいだね。
私は、iPad用にfreetel社のデータ専用格安SIMを去年から使い続けていて、
料金や通信速度など満足しているので、今回契約する通話付きSIMもfreetel社のものにした。

iPhone 3GS+格安通話SIMの運用が順調なら、auは半年後に解約予定。
20年使い続けたezwebのメールアドレスを捨てることにはなるけど、
意外にほとんど問題ないことがわかった。迷惑メールも来るようになったしちょうど替えどきか。
電話番号は変えずに、auからそのまま引継ぐ予定だよ。

PR