忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビルマンの新作映画を観てきた

平日のまっ昼間12:50の回。
けっこう席は埋まっていた。
たしか2週間の限定公開だから、今日あたりが最終日かもしれない。

私はデビルマンのファンだけど、
この作品はデビルマンと、サイボーグ009とのコラボということで
どちらのファンでも楽しめるようにはなっていると思う。

009を見たことがない、予備知識もない私が初めて観ても「それなりに」理解できた。
2つの作品をまとめたことで、細部の描写がおろそかになってしまうのは仕方ないんだろう。

ただしそのおかげで、今回の作品は正直なところ、内容的にはもの足りなかったけど
デビルマンの新作が観られたという感激だけで満足。観られたことは嬉しい。
これからも、もっともっと新しい作品を作りつづけて欲しいな。

映画で気が済んだので、DVDは買わずにおこう(笑)

映画は、コメディだろうが子供向けのドラえもんだろうが私は号泣するので
恥ずかしくて、大人になってからは映画館へいく事も少なくなった。

…案の定、デビルマンの冒頭の登場シーンですでに涙が(笑)
PR