忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

ネット通販でポチッと

久々の高額な買物になるから
そのポチッとするだけの事に数日、さんざん悩んだけれど
悩みすぎのためか頭痛がしてきたので結局、さっき押しちゃった。
MacBook Air 11インチ、カスタムモデル。

ポチッとしたら頭痛も消えた(笑)

今まともなノートPCを持っていなくて、
Windows用ノートPCや流行りのタブレットPCを物色したけど
DTMに耐えうる性能かつ、小型軽量モデルだと選択肢がなんとゼロ!emoji
ダメもとでmacを見たら、有った…。しかも同等スペックのWin機より安い。

macのパソコンは20年ぶり。個人所有は初めて。
とはいえWindowsOSを入れて、ほぼWindowsマシンとして使う見込みemoji
macのキーボードにも、そのうち慣れるでしょうと期待。 

カスタムはメモリを増やしたのと、キーボード配列をイギリス仕様に。
変態だろうけど個人的にはそんなに違和感ない。昔ながらの機械式タイプライターで
タイピングを覚えた人ならこの感覚分かってもらえると思う!

SSDも初めて。
MacPCをWinOSで動かす使用感等はまた後日!
 
PR