忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

人物を撮る

ああああ~最近、著名人の苦しい闘病の様子や病死のニュースが多い。
もう私も若くない。他人事に思えずとてもツライ。
やり残した事があるなら、今のうちにやっておかないと。

人付き合い苦手、会話も苦手、そんな私にとって長年の聖域だった「ポートレート撮影」。
こんな私のモデルを快く引き受けてくれる方々の存在に、心から感謝。
  
私が参加しているバンド「新宿コネクション」のドラマー、オサムさんを撮らせていただいた。
メンバーの写真をキチンと撮る機会って意外にないので新鮮。さすが、カッコイイねー!
  
お次は、これまた時々いっしょに演奏させていただいている橋本牧さんを激写。
いつもニコニコ、そのポジティブな生き方をぜひ参考にさせていただきたい存在。
今回もいろいろなお顔を見せてくださった。

基本的に、人物写真は公表しない方向だけど、撮影はこれからずっとお婆ちゃんになっても続けたい。
撮った作品のみならず、その一枚一枚を撮る過程すべてが、私の宝物になりそう。

※いずれも2015年9月撮影。
※写真はご本人の許可を頂き掲載しています。無断複製・転載等はご遠慮ください。

PR