忍者ブログ

サックス あっちゃん

*今日のつぶやき*(12/2) ようやく秋らしくなってきた。色づく木々が実に美しい。 敦

血のつながり

誰しも、血のつながった爺ちゃん婆ちゃんが計四人存在するemojiemojiemojiemoji

自分が生まれた時にはすでに亡くなっていて
実際には会ったことがなかったり、お名前を知らない場合すらある。

爺ちゃん婆ちゃんでソレだから、
爺ちゃん婆ちゃんの兄弟姉妹の消息となるとまったく不明。
お名前どころか、何人いるのかすら分からなかったりする。

と考えればこの世には自分で思う以上に肉親がたくさん居るんだな。
名前も存在も知らず、会ったこともないけど自分とは血がつながっている。
 
来月、札幌に行くのは爺ちゃん関連の雑務を片付けるため。それだけなんだけど、
それに付随して今まで知らなかった先祖の話や親戚の存在を知ると、
とっても不思議な気分になる。

いま付き合いのある親戚は、たまたま何らかの条件で付き合いが続いていて、
いま付き合いのない親戚は、たまたま何らかの条件で付き合いが途絶えた。

何かの拍子で逆になっていたかもしれない。巡り合わせの不思議さ。

札幌での業務をこなしてまだ時間があったら、八雲町まで足を伸ばしてみたい。
見ず知らずの自分の血縁者に会えるかもしれない。ちょっと遅すぎたかもだけど…emoji
顔が似ていたら、もっと面白いemoji
PR