忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

初タブレット

いまさら感あるけどもemoji

PCのモニターをデュアル化したい状況になってきたのと
電子書籍閲覧用その他の理由でタブレット導入を考え始め、
アレコレ悩んだ挙句、7インチのSIMフリー版を買ってきた。

電子書籍だけじゃなくて
楽譜をスキャンして読込むと大変便利だと分かり、
もはや音楽専用機材になりそうな勢い。
アプリを使えば画面上に書き込みもできる!

スキャンも、アプリを入れておけばパソコン要らずで
プリンタから直接タブレットに画像が転送されるんだよ~。
なんて便利な世の中なんでしょう。

SIMフリー版にした理由は、スマホを持っていないのと
必要な時だけプリペイド式のSIMカードを買えばネット接続できるから。
これなら契約不要。月々にかかるお金ゼロ。必要時だけ屋外ネット三昧。サイコー。
実家に行くとネット環境がないから、これ持っていけば
親にもいろいろ見せることができて良さそう。

タブレットは操作も簡単で、高齢者にも向いていると思う。
お年寄りにこそ、タブレットがいいのかもしれない。
PR