忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンを作る

4日の 7th Avenue でのライブはおかげさまで大盛況のうちに無事終了。
私はミニスカートで頑張った! 慣れない靴をはいた足指が今日になってもまだ痛いぞっ!

さて本題。BTOパソコンの存在を最近知る。
自作感覚で好きなパーツを選び、組立は店でやってもらえる。
欲しい機能だけを増幅でき、不要な物はつけずに安く済む!
(楽器にもこういうお手軽システムがあると面白いのにな。)

私のノートPCの性能ではDTM作業時にだいぶ無理がでてきたので、思い切って買い替えよう。
というわけで昼下がりの秋葉原を独りブラついて4店舗ほど訪れ、イロイロ相談してみた。
 
入社1年目の新人さんが一生懸命にこのおばちゃんの相談に乗ってくれたemoji
しかし途中で手に負えなくなり、奥からベテランさんも出てきた(笑)

ノートPCを作る予定が、相談するうちに結局デスクトップに変更。
私の場合どうしても譲れない条件が省スペースなのでまずケースから選択。デカいのヤダァ。
あとはマザーボードから何からすべて納得できるものをひとつひとつ選んだヨ。
BTOというよりフルカスタマイズになった。機械関係ド素人の私にもできた!
 
しかーしたった1,000円の送料をケチるために店頭引取りにしたけど(交通費とあまり差が無い)
大丈夫かなぁ。 パソコン本体と液晶モニターとキーボードとパーツの空箱一式あるんだけどemoji
完成は数日後!
 
 
 

PR