忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれば嬉しい一言

いつも私が演奏でお邪魔している老人ホームの
ボランティア控え室にあるカゴ。

普通なら「使用済みエプロン入れ」と表示すれば十分なんだけど
写真のように書かれているとだいぶ印象が変わるよね。

そんな事わざわざ言わなくてもわかるでしょ?
と思う場面は日常生活の中でしょっちゅうあるけど、
そこであえて一言添える事により、受ける側の印象は
相当変わるんだなぁということを改めて感じた。

ちゃんと口に出さないと相手には伝わらないものがたくさんある。
いくら誠意や感謝の気持ちがあっても相手に「伝わっていない」なら、
相手からみたら自分がそれを「持っていない」のと同じ。
「持っている」ならばちゃんと「伝える」ことが大事!
PR