忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

スモークサックス陰干し中


スモークベーコン、スモークサーモン、…スモークサックス。

喫煙室リハは続くよどこまでもemoji。ランラ、ランラ、ランランラーン! ヘ( `Д)ノ

スタジオ内に立ちこめる白煙との孤独な戦いを始めてから、もう4~5年目になるのかな。
演奏環境はまさしく地獄だけれどもこのバンドでの演奏は楽しいのよね。地獄の中の天国。
とりあえず今回は11月の本番まで、完全武装で戦い続けます。
できればガスマスクも欲しいところ。かぶったら楽器吹けないけど(笑)

帰宅後に楽器ケースを開けると強烈な煙草臭がするけど、楽器自体の匂いは…なにかが違う。
楽器の金属臭と煙が絶妙にブレンドされた独特の味わい。
もはや煙草でもなければ金属でもないという不思議な何か。

不思議とはいえ、どこかで味わった事のあるような懐かしさも感じる匂い。
だとしたら一体どこだろうこれは? 思い出せない…。

PR