忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

上手に演奏するコツ=靴を選びましょうw

昨日すこし遠くまで散歩して帰ってきたら、靴ずれしてカカトに水ぶくれemoji
つぶれないように上からバンソコを貼り、
念のため今日は靴ははかずに下駄をはいて、
老人ホームでの演奏に向かった。うむ、完璧。
 
演奏を始めてようやく自分の過ちに気づいた。
いくらなんでもピアノに下駄はないだろー。

どのペダルを踏んでいるのかサーッパリ分からんですemoji
靴底が分厚い木なんだから当たり前。
演奏中に足元にチラチラ目をやってペダル位置を確認emoji
ちょうど下駄はいて運転しているようなもんです。
 
下駄でピアノ弾いた人は世界中でもおそらく私だけでしょーネ。
ピアニストに見られたら怒られそう…emoji 恥ずかしい大失敗と言うべきところだけど、
お年寄りが面白がって笑ってくれたから、今回はギリギリ結果オーライ!

PR