忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶で思い出した。其の弐 - 難チョウ

難聴のはなし~
軽度の難聴者でございやす。

目の前や真横で向き合っている相手と1対1で会話する場合なら、
「たまに聞き返す」くらいでそれほど支障はないけれど、
相手との間にファミリーレストラン等の大きいテーブル1個分の距離があると
聞き取りの難易度が一気に上がる。さらに会話相手が3人以上になっちゃうと、
私にはもはや会話内容ほとんど聞こえてない 大勢いるのに何度も聞き返すの悪いし、
言語の分からない外国に居るような状態だから、なるべく端っこでおとなしく座ってる

先日、とあるバイトの面接会場に行ってみたら、そこはグループ面接になっていて、
広~い会議室の端と端に面接官と受験者が向き合って座る形。う、うわぁ…。

入った瞬間、オワタ。

面接官の、「どうぞお掛けください」の言葉すら聞こえませんでした(笑)
PR