忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離の途中


(Nikon Z6 / Sigma 24mm f1.4で撮影)

去年、ものすごい台風が関東地方を直撃した際に、私の部屋は浸水しました。
マンションの上階だけど、ベランダから水が浸みてきたのであります。

管理会社を通じて漏水修復工事はすでに終わり、あとは最後の内装部分を残すのみ。
10月アタマにカーペットを新品に取替えていただきます。ここまで1年かかった…。

入居以来、一度も替えていないカーペットが新しくなるなんて、気分転換になって嬉しい!
色も決めたし(今までと同じ緑だけど)あとは当日を待つだけ…とはいかないのだねコレが。
なぜならこの部屋には巨大なCD棚が鎮座しているからです。

タワーのように床から天井までそびえるこのCD棚。地震が来たら大変なことになるこのCD棚。
カーペットを敷き直すには空っぽにして移動する必要があるってんで、重い腰を上げた次第です。

CD棚の中身を全部出してどこに保管するの?CDを一時保管する場所にあったものはどこに置くの?置いた先にあるものはどこに移動するの?…など延々と続く問題を解決すべく、「この機会に思い切って、物自体を減らしてしまおう!」と先週あたりに決意しました。

今までカセットテープすら捨てたことなかったけど…今回は捨てた!VHSテープはデッキごと処分!
まだまだ片付かない部屋だけど、理想はホテルや旅館の部屋みたいにガラーンとさせたい。

…すぐには無理かemoji
 
 
 
 
 
 

PR