忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっこいいノートを買いました



ブログの書き方を忘れるぐらい、久しぶりの投稿です。

最近買ったノートの写真を撮ってみました。
5冊とも古い洋書のように見えますがノートです。素敵ですよね。
Paperblanksというメーカーが出しているもので、ほかにも数十種の異なる柄が販売されていて、
どれも凝ったデザインのハードカバーになっています(Flexisシリーズはソフトカバーのようです)。

サイズは3-4種類あり、ページ数はシリーズによって若干ばらつきがあります。
私が買ったのはすべて一番小さいサイズで、だいたい文庫本と同じです。
上の写真の5冊の中では、左側の青いやつだけページ数が他より少なめで薄く、
他の4冊はどれも240頁ですが、カバーのデザインが違うと質感も異なるので、厚みが違って見えますね。

外見はとっても雰囲気があって、まるで魔術書のようですが、中身は案外フツーの横罫っす(笑)


スケジュール管理等はスマホやパソコンで事足りてるので、手帳自体ほとんど使ったことありません。
何に使おうかなと思ったんですが、飾り物として置いておくだけではもったいないので、
仕事柄、いそいで覚える必要がある手話の暗記用メモにしようかな。

ところで、しばらく間が空いてしまいましたがこの間、特に何もやっていませんでした(笑)
コロナ感染拡大防止のため、演奏予定は全てキャンセル。
緊急事態宣言中も、バイトはずっと通勤しており、出勤日数は減らされたものの
いつ感染するかも分からない中でとってもストレスの溜まる通勤・勤務でした。

そのあげく、5月分の給料をみたら、唖然としてしばらく言葉が出ないぐらい少なかった…。
それでも、収入ゼロになってしまった人に比べたらずっとマシだと思っとります。

というわけで次に投稿するのはいつになるか分かりませぬが、
何かここに載せたい写真でも撮りに行けたら、お見せしたいと思いまーす!
 
 
 
PR