忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

純正ではないレンズ、実力のほどは?

(Nikon Z6 + Sigma 24mm Art)

初めてシグマ社のレンズを買いました。
期待以上の写り。値段は同等レベルの純正の半額ぐらい(それをさらに中古で購入)。

すごく寄れる。パースも24mmにしてはあまり出ない印象。
ただしパースを効果的に利用したい場面もあるので一長一短か?
私は、今まで使っていた純正の24mmF2.8より使いやすく感じます。

その純正24mmを含め、数十年使っていたニコンの古レンズをこのために2本下取りしたので
少し寂しい気持ちがあったけど、思い切って決断してよかったと思います(そう思いたいし)。
広角系の画角はあまり興味がなかったけど、いまは撮りたい対象がどんどん広がっています。

今まで見えていなかった世界に気づいた!

ただし防滴ではないので雨には注意が必要。
今、ちょうど雨の写真を撮りたくてしょうがないのに(笑)
 
 
PR