忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

物欲


私の愛機はNikon Dfというカメラ。
Dfがこの世に発売されていなかったら、私はおそらくデジタル一眼の世界には来なかった。
一生フィルムとスマホカメラだったかも。

そんな私だけど、そろそろ他のデジタル一眼も手にしてみたくなったりしている。あはは。
気になるのはDfとまったく系統の違うD850…いや、D850は必要ない、自分には必要ない。
要らないんだという理由を思いつく限りとにかくたくさん書き出すことで
物欲をとりあえず抑えている今日このごろ。

やっぱり要らない…ぞ!
少なくとも今は…(笑)

今の私がD850を買っても、その性能を活かしきれないと思う。
何をやるにもいい道具を持つことは大事だけど、道具よりもっともっと大事なことがある。
 
  
 
 
 
 

 

PR