忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷といえば



今日は某音源メーカーのセミナーに参加するため渋谷へ。

渋谷といえば10年以上前、毎週この写真のところで当時のバンドで路上演奏していた。
雨の日も、風の日も、雪の日も、店が閉まった後にメンバーで集まり、終電前まで
オリジナルのファンク曲を演奏していた。

ここの前を通るたび今でも思い出すよ。
通行人に「サックスの人もっとノッテ~!」なんて声掛けられた事(笑)、
雨のなか傘さしてじっと聴いてくれてた女の子、
缶コーヒーを差入れてくれた人、駅前で売ってた暖かいお餅を買ってきてくれた人、等々。
みんな、みんな、通りすがりの見知らぬ人だったんだなぁ…。
すごくいい想い出になっているし、現在の私にも大きく影響を及ぼしている経験。

通行人の外国人女性が紙の切れ端に書いて私に渡してくれたメッセージが
まだ部屋のどこかにあるはず。見つけたらまた思い出話がてら載せるよ~。
 
 
PR