忍者ブログ

サックス あっちゃん

*今日のつぶやき*(10/14) 昔話を語ることが多くなってくるとマズイね。今日のブログはそんな昔話の1つです(汗) 敦

モニターアーム


PCモニターの角度を自由に調整できるモニターアームというものを買った。
きっかけは、縦長のモニターも欲しいと思い始めたから。

横長の画面だと、ゲームや写真を見るときはいいけど
文章をメインで書いたり読んだりしている際は左右が余ってスクロールも多くて無駄だなーと。
かといってモニターをもう一つ増やすと、金銭的にも机の上のスペース的にも都合が悪い。

たまたまモニターアームという商品の存在を知り、モニターも回転できて便利だなと思った。
人気がある商品は1万円前後のものみたいだけど、私のは約4千円。私にはこれで十分!

畳にじか座りで、座卓の上にPCを置いているので、モニターアームのおかげで今は
座椅子に寄りかかったままの楽な姿勢でモニターを見上げて作業できる。
モニターを前後に移動したり、上下、左右に移動したり、回転させたり自由自在に調節可能。

ちなみにモニターを念願の縦置きにしたところ、縦横比が違いすぎて意外に見づらかった。
結局、横画面のまま使うことにした。横長画面を複数のソフトで分割して使えばいいだけだったw
 
 
 
 
 
PR