忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

昆虫すごいぜ!はすごいぜ

 昨日は、昼の月がくっきり見えたよ!

ところで、私はTVを全く見ないけど、
今日の『香川照之の昆虫すごいぜ!』は
彼のオタクっぷりに興味があり、見た。

趣味に特化した人の話は本当に面白い。

それはなぜか。
これまで私が気にも留めていなかった世界に
新しい視点をくれるから。
そして何よりも熱いから。

何事もそつなく人並みにこなす人が
社会では評価されがちだけど
結局、面白いのはこういう特化型の人たち。

自分ならではの、特化した分野を持ったうえで
常識も持てる人って、一番強いよね。
PR