忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光電話からアナログ回線に戻した

光電話を使っていたけど、東北大震災の際に
うちだけ市内電話が夜遅くまで通じなかったり
(ここは東京っす。その日は震度5弱だった)
雑音が出るようになり、いろいろ不都合があったので
アナログ回線に戻した。

光電話は光通信のオプションなので月額500円で済むけど、
アナログ固定電話回線はうちの場合で月額1700円。

料金的には光電話より高くなってしまうけど
安心や満足度の方を優先することにした。

で、アナログ回線に戻したところ、雑音は相変わらずだったemoji
これに関しては光のせいではなかったらしい。
いずれ光通信のプロバイダも変更したいなぁ。
でもVDSL方式(古い集合住宅用)なので、どこに変えてもスピードは出なさそうなので諦めている。

ちなみに、今回アナログ回線に戻すにあたり調べるうちに初めて知った事実なんだけど、
固定電話の休止状態が10年続いたまま放っておくとなんと、
NTT東日本では予告なしに電話加入権が解約されてしまうよ!
アナログ回線に戻そうか迷っている人は、早めに状況を確認した方がいいよ。
参考リンク貼っときます→ http://faq.web116.jp/faq/show/3100
PR