忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらiPhone 3GSを購入

もはやガラケー最安プランよりも、

格安SIMでスマホ使う方が安い時代になった。
月額700円の通話SIMも出てきた。

というわけでガラケーの私もようやく買いましたよ
iPhone 3GS(^^;)

このコロンとした小さいデザインが好きでさ…。
3千円でお釣りきたよ。

3
日がかりでなんとか自力でSIMフリー化にも成功。

今はとりあえずデータ専用の格安SIMを挿して様子見。

ホーム画面上はなぜか「圏外」表示だけど
ちゃんとモバイルデータ通信可能。


3G
回線でのテザリング接続もできた。

格安SIM利用の場合、
iPad miniSIMを挿していても

iPad mini側からテザリングできないので
さすが
iPhoneといったところ。

SIM一枚でiPhoneiPadの両方が
使えるようになった。もちろんPCなどへの接続も可能なはず。

 

アプリに関しては、iOS6に対応しているものが普通に使える。

先日ここで紹介した音楽アプリのSpotifyも使えた。
ただし対応アプリは今後どんどん減っていくよね…。今のうちにダウンロードしておかないと。


ガラケーに比べて不満な点は、やはり電池の減りの早さ。

これはiPhone 3GSに限らずスマホ全体の問題ですな。

 

私のauのガラケー契約は今年で18年目(日本移動通信「IDO」の時代を含む)。

来年6~7月が契約更新月なので、その時期に本格的にauから格安SIMへ乗換える予定。

PR