忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好みは変わらないのか

地元の商店街は盛衰がとても激しく、
半年ぐらいで閉店する店もよくある。

店を出す前にもっと市場リサーチしないのかなーと
他人事ながらとても不思議に思う。
靴屋の向かいに靴屋とか、ドラッグストアの裏にドラッグストアとか、ワケ分からん。案の定、閉店するだけ。

右の写真も、地元の繁華街にできた店。
夜の雰囲気が素敵でいつも何気なく見ているけど
いずれ無くなるだろうから今のうちに撮っておいたemoji

最近の私は時代にどんどん逆行している感じ。
子供の頃に読んで感動した本や、
当時好んで聴いていた音楽を探すことが多いなぁ。

小学生の時に感動した本や音楽は、この年になって読んだり聴いたりしても、新鮮に感動する。

魔法のマコのレコード回転数をわざと落として聴くのが、小学生の私は特にお気に入りだった(笑)

自分で演奏したり曲を作るようになってからは、当時とは音楽の聴き方が変わったけど、
むしろ今のほうが、子供のときの自分よりも、当時の曲に感動している感じがする。
それでますます、昔の曲や本探しにはまってしまっている状況。

好みって、いつごろ何をキッカケに形成されるんだろう。
最初の体験が重要なのかなぁ、それとも関係ないのかなぁ。

ちなみに、商品に対する「クチコミ」ってやつは私にとって、ほとんど参考にならない。
そう思っている人、けっこう居るんじゃないかな?そうでもない?
クチコミ評価が高い品を買うとたいてい後悔する。私の好みと合ったためしがないよ!

てことは逆に、私がイイと思った物は他人にウケナイだろうねemoji
PR