忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭り

おととい、
いつも演奏ボランティアをしている高齢者福祉施設の夏祭りがあった。
夕方ふら~っと観にいって、写真を撮ってきた。

近くにいた男の子が、地面にひっくり返って動けなくなっている虫をみつけて助けようとしていた。
しばらくして、通りかかったおじさんが何もしらずに踏んづけた。
私は声にならない叫び声をあげたemoji
次に通りかかったおばちゃんが、ダメ押しに踏んづけた。
私は観念したemoji

別の女の子がやってきて、その虫を見つけて触ろうとしたところ、
さっきの男の子がすかさず「死んでるよ」
と、その子に教えていたのが印象的だった。子供なのに私より冷静に死を受け止めていたわ。

ところで、きのう演奏しにいったら、
いつも受付で出迎えてくれる
お爺ちゃんとお婆ちゃんも
夏祭り仕様になっていた。
 
 

PR