忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

最近気に入っているiOSアプリ

SurfTide7という無料アプリなんだけどさ(iPad miniで使用中)。
    
表示したい地域を選ぶと
天気、気温、風速、日の出日の入時間、潮汐情報、月齢などが見られる。
今日の情報のみならず、カレンダー表示で好きな日付が選べる。

私はサーフィンやらない、釣りやらない、超インドア派、だけど
天気情報を見るのが好きで1日に何回も天気予報を確認する。
こういう何でも入っているアプリは、部屋でじっと見ているだけでワクワクするemoji

本件とは関係ないけどついでに
先日、横浜で夜景を撮ってきたので載せておこう~。
   
大桟橋とかいうところ。
数年前、ここでライブ演奏したな。
この日は、観覧車の見える側に大勢の人達がズラ~っと三脚を立てて占領状態。
その隣に私も陣取り。まー景色をゆったり楽しむといった雰囲気じゃなかったよemoji
あとあれだ、カップル多すぎ(笑) 遠慮なく被写体にさせてもらうぜemoji
PR