忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

三脚ゲットで新たな世界をみた

三脚といえば
卓上用の簡易なものしか持っていなかったけど、
もうすこし作品の幅を広げたいと思って最近、
マトモなやつを初めて買ってみた。

普段は手持ち撮影のみ(右の写真=手持ち→)
三脚を使わない理由は、面倒だからemoji
なくても撮れるし手持ちで十分と思っていた。

しかし!
やはり無知というのは恐ろしい!
実際に三脚で撮影すると、
三脚でしか撮れない世界がある事が分かる。
今までの自分が撮ったことのないモノが
撮れる驚きと喜び!(右=三脚使用→)

やっぱり手持ちもいいけどね(笑)
三脚、買って良かった。
 
 
 
PR