忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

夢と現実の境目があいまいになる瞬間

おととい見た夢で、
私はある場所に行きたがっているものの、そこへの行き方が分からない。
という状況になっていた。その場所の名前はトンブリッジ。聞いたこともない地名だ。

どうやって行くのか困っているうちに
場面が変わり、川沿いの森のような場所に居た。そこから奥は、
川のみならず、なんと空気中もすべて水で満たされているから危険だよといわれ
恐ろしくてそれ以上進むことは断念した。

しかたがないので川沿いを手前へ戻ってくると、
私の案内人を務めてくれているらしき女の子がいる。
付近の家をたずねては、私のために住民達に何かを聞いて回ってくれている。
長い栗毛をゆるくカールした、15歳くらいの白人の女の子。

さっき見た森の雰囲気。緑の色合い。弱い太陽光。色白の女の子。
どうやらココはイギリスのようだな…。

などと思いながらそこで目が覚めたemoji

起きてから、
ひまだったのでなんとなく地名を検索したところ
その場所はイギリスにあった。

せっかくなので、夢でみた場所を目が覚めてからyoutubeで眺めてみた(笑)

どうやら、街の中を大きな川が流れており
そこが2009年から二度、大洪水を起こしたようで、いくつか映像を見ることができた。

夢にオカルト的な要素や特殊な意味などは求めないし考えない。
でも今回は、夢の続きを現実世界の目線で見る体験がちょっと面白かったので書いてみた。
youtube恐るべし!

また同じような機会があったら
面倒くさがらずにやってみようemoji 夢の続きをyoutubeで見る。新しい遊び。

ちなみに、右上の写真はイギリス…ではなく新宿御苑で撮ったものですemoji
PR