忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とくにネタもない…

ソトニコワに似ていると言われ、上機嫌のアタクシでございます(笑)
(ちょうど今は私も髪長い。)

ソチオリンピック、終わりましたな。TVを観ない私もスケートはいちおう観てた。
浅田選手の演技も、じつは今回初めて観た。素晴らしかったですね。

個人的には、スケートといえば伊藤みどり、な世代でして…。

当時ちょうどガイコクで生活していた私は人種差別も初めて実際に体験して、
また石や卵やアレコレ飛んできたという知人らの話も聞いたりして怖くなってしまい、
居るだけで目立ってしまう東洋人的外見への劣等感や差別行為への恐怖で
一時は一歩も外出できなくなった時期があったけど、
典型的な(?)日本人体型の伊藤みどりが、外国人から拍手喝采を受ける様子をみて
テレビの前でひとり号泣していた。下の動画のときだったと思う。

(現地のTV番組でもアナウンサーがこれまた興奮しまくりの賛辞連発の事態だった。)



ま、私は早々に現地の白人どもとバンド活動を始めた事もあって、黒髪、肌の色等は
すぐに気にならなくなった。得意な分野で自信が持てれば劣等感など消えるし
オカシナ奴らばかりではないことも知った。

むしろ長く生活するほど日本人の優秀さにどんどん気づかされた。
私にはスケートは無理だがw 音楽やってて良かったねェ…。

しかーし男子フィギュアもそうだけど日本人の体型、ほんっとに美しくなったねー。
あとソチ閉会式のぬいぐるみが悶絶するほどの可愛さでしたな。生きているみたいemoji
PR