忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく初詣、そしておみくじの話。

毎度おなじみの鯉たちが、今年も大口あけて迎えてくれました(笑)
とくに一匹が、そうとうお腹を空かせている様子で迫力満点でございます。

おみくじは、なんと半凶でしたな。
ちなみに半凶とは、凶と大凶の間らしい。
こんなの初めてだわ~。引いた瞬間にもう違和感があった。
にせものをつかんだような、なんか違うっていう感触。
箱から引き上げた瞬間に「アレッ…?」と思ったほど。

もしかして他のより紙が少し大きいとか? んなこたないかemoji
  
そのくせ開いてみると、不思議な事に内容にはイヤな感じがほとんどない。
むしろアドバイス満載とも受け取れるような…emoji

信じる信じないは別として、つまりこのままでは
私の行いが悪くて離れていく人もいるだろうって事らしい。
でもおみくじの最後にこう書いてあった。

「良い人は側に残る。」

このおみくじを引けて良かった。
これは結ばずにお財布に入れて一年過ごします。


いや~、やっぱ鯉って目が見えてるでしょ?そうとしか思えないw
PR