忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はクリスマス

確かに子供の頃は、サンタが来てくれるからクリスマスは楽しみだった!
でも大人になるとクリスマスとかバレンタインとか、
こういう(外国文化の)お祭り騒ぎが苦手だって人は
私以外にも結構いるんじゃないかなぁと思ったり。

そらぞらしさを感じてしまうわけなのよね。
素直に楽しんでいる人からみたら単なる暗い奴だけども。
とはいえ最近は街中のライトアップや飾りつけも一時期よりだいぶ控えめになったようで、
だいぶ歩きやすい(笑)

そんな暗い奴=私がクリスマスイブの朝に何をやっているのかといえば、
夕方に老人ホームでボランティア演奏をする準備のため、
クリスマスの曲をいくつも聴いては選び、 ピアノソロにアレンジして練習しているという…。

どんな罰ゲームemoji

自分がやりたくてやっていることなんだけどね。
「なんなんだろうネ、コレ」ってフッと思ってしまった^^;

……さて、ではまた練習に戻りますemoji
PR