忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

紙風船で遊ぶ

きょうは何となく思いついて、紙風船を買ってきた。
100円ショップで売ってる。

これの遊び方ってのは別にないんだろうけど、
私のように、ちょっとした運動不足解消や
気分転換で遊ぶオトナの皆さまがたには
右、左、右、左、と「交互に」打つのがおススメかな~。
バランス重視ってことでネ。

最後に遊んだのは小学生のころかな。
大人になってもけっこう楽しい!独りで遊べるのもイイッ!なんか楽しくなってくるよ。
こういった昔ながらの素朴な玩具はこれから先もずっとずっと残っていてほしいな。

紙風船と言えば、同名のフォークソングが有名ですな。フォークグループもいたけど。
楽曲については、だいぶ前にサックスで演奏したものを右欄のプレイヤーにアップしてあるので
もし興味がありましたらそちらもどうぞemoji

PR