忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイ・ギターです(笑)

stratocaster.jpg実家の押入れでエレキギターを発掘した!高校の時に買ってもらったやつ。
うん十年ぶりにケースを開けてみた。

案の定あちこち錆びてスゴイことになってる。フレットも緑色になっとる!
なんでこんなに重いんだー!女の子のギタリストって凄いなぁ、なんて思いながら
とにかく弦だけ張り替えてしばらくポロンポロンやってたら、
このギターを通して昔の記憶が突如よみがえってきたのよーん。

今の今まですっかり忘れてた。 私、学生の頃ガールズバンドやってた。

私ギタリスト(笑)

そんなことまでやってたのかーと、自分が一番ビックリ(笑)
このギター触らなかったらずっと忘れたままだったかも。

懐かしくなって、当時レパートリーにし(ようとし)ていたアーチストの曲を動画サイトで久々に聴く。
Rainbow、Bryan Adams、Fiona (Fiona Flanagan)だったよ確か。知ってる人は懐かしいでしょ。
私が言い出しっぺのバンドで、私がリーダーで、私が一番練習しなくて、まもなく自然消滅した。

…で、いつから弾けなくなったんだ?(笑)

※と、偉そうに言ってみましたが、当時だって弾けてません
PR