忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

ドアーズ好きですよ

RidersOntheStormDoors.jpgThe Doorsの曲「Riders on the storm」をイメージした写真を募集、
という企画に投稿した写真が、選ばれたっ
私の作品は右の写真、今年6月の台風の翌日、家の前で撮った夕日です。

今回選ばれた、その他の方々の作品一覧はこちら → http://trib.al/XfFp7z
ちなみに当初掲載されたのは8枚だったけど、いま見たら少し増えてるね。
同じ曲で聴く人によっていろんなイメージがあるんだなーってのが
視覚的に見られて面白い。

さらに面白いと思ったのは、写真を見た人が書いてくれているコメントを読むこと。
Doorsの曲を知らない人がそのまま読むと気がつかないと思うんだけど、
実はコメントの大半は、この写真をみて感じたDoorsの別の曲のタイトルだったり
Doorsの歌詞の一節を書いたりしてくれている。みんな重度のDoorsヲタクだね(笑)
私も歌詞だってのが分かるから同類だね(笑)

Twitter名で投稿したんだけど、Twitterやfacebookはあっという間に流れてしまって
写真を失くしちゃいそうだから、こうしてブログに保存しておこーう。

ちなみに現在は次の「People are strange」という曲をイメージした写真を募集してます。
Doorsの曲を知っている人は、ヒマつぶしに(?)参加してみては!
TwitterのDoors公式アカウントに詳細あります。いろんな遊び企画だすからヲタにとっては面白いよ!

PR