忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノを教えてきた

silverpiano2.jpgご本人が弾きたいと希望されているドビュッシーの曲、
教えるからには正確な指使いを確認しとかないとマズイだろうってんで、
youtubeでイロイロ観ていた。

そしたら、すばらしい演奏に出会った!
趣味でピアノを続けていらっしゃるという70歳のおじいちゃんの演奏。
タッチがものすごく優しい。人柄が伝わってくるよう。
楽譜に目をやる表情を見ていたら泣けてきちゃったよ(ToT)
きっとものすごーく練習されたんだろうなあ。

音楽に対する、こういう純粋な気持ちをつい忘れがちになる今日この頃。ここで思い出せて良かった。
下に動画へのリンクを貼っておきます。お時間ありましたら、ぜひ。
http://jp.youtube.com/watch?v=vnIDARujm20

PR