忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新元号が発表されましたね



令の字の最終部分、まっすぐ下ろすのか…。書き癖だと「マ」になる…。
どうやら「マ」でも良いようです。伸ばしても、マになってもどちらも正解。

日本全国民がひとつの話題に夢中になるって素敵。
しかも今回は明るくて良い知らせだから、なおさら幸せな気分。
日本人で良かった。

5月1日も楽しみ。
今日は仕事が休みだから、家で一日中、関連ニュースを視聴しようと思う。
万葉集に詳しい教授の話がすごく興味深かった。

平成に変わった時は日本に居なかったので、元号が変わるニュースを見るのは初めてだし、
普段は自分の生活のことを考えるのに精一杯だから…たまにこういう日があるのはいいなー。
 
 
 
PR