忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

壁は越えるものw


最近、気温の上下が激しいね。暑かったり寒かったりで体がついていくのが大変…。

音楽も写真も、おそらくその他の芸術も、自己表現の手段という意味ではみんな一緒で、
自分がぶちあたる壁というのは、それが音楽だろうが写真だろうが絵画だろうが小説だろうが
まったく同一の壁。同じところで行き詰る。

壁を乗り越えずに迂回してしまうと、最初は先へ進めたようにみえても
最終的には元の場所に戻ってきてしまう。迂回路は増えたとしても結局堂々巡りになっている。
だから自分の前に現れた壁は自分で越えるしかない。逃げ道はないってことだ。

4月下旬、国営昭和記念公園にて撮影(Nikon Df) 
 
 
 
 
PR