忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

永代橋


今日はバイトの日。
昼休みに、永代橋を渡って対岸まで散歩してきた。左が永代橋、正面に小さくみえるのが豊海橋。
永代橋は現在、メンテナンス中で、歩行者は片側のみ通行可能。
iPhoneのパノラマ機能って便利だね。スマホのカメラ性能には本当に驚きっぱなしだよ。

この辺を散歩していると
昔の出来事や近くに住んでいた偉人の業績などが
書かれた観光板をあちこちで見かける。
忙しいサラリーマンは立ち止まる人もいないけど
暇な私がゆっくり読んでみると結構勉強になる。
通常は金属のプレートに印字されたものだけど
湊橋のたもとに、いかにも古めかしい、
高札みたいな観光案内板があったよ。
 
 
PR