忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不条理

同じ生き物なのに、
単にそこに居るだけでカワイイと愛される猫と、
居るだけで憎悪の対象になるゴキ。

その差の原因は何なのか?

猫とゴキは極論だけど、実際には同じ人間同士の間で
一方にだけに対し不条理が働く場合もあるだろう。
その区別の原因は何なのか?
 
自分の中にも存在している不条理に気づかないまま
思いつきや本能・感覚で行動していないか?

私はたいてい、思いつきと感覚で行動するけどさ…。
たまには、自分の行動をじっくり
振り返って考えてみようか。

自分の行動をじっくり…。
そうそう、プラスドライバーは頻繁に使うからと、わざわざ工具箱から出して別の場所に保管しておき、
いざ使おうと工具箱を開けても肝心のプラスドライバーだけ無くて部屋中探しまくるのはよくある事。
結局みつかりませんでした。この雑な性格には本当にネジを締めたい。
PR