忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わびさび


散り際の桜。滅びの美学。
色とりどりに咲き乱れる花も綺麗だけど、
それ以上に散りゆく姿にグッとくる。

目立つ事がいいわけじゃない。
むしろ派手さよりも質素な美しさに惹かれる。

そんな日本人独特の美意識っていいなぁ。
海外の人にはなかなか感じとれない意識だと思う。
日本人で良かった。

ちなみに上の桜の写真は2年前に撮ったもの。
今年はまだ咲きはじめた頃だと思う。
満開の姿も撮りにいかないと! 

 

こっちは先週撮った桃の花ですな。枝の上の元気な花も綺麗だったけど、
足元に落ちた花びらの方に私はよりいっそう興味をそそられる。
PR