忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

土鍋で炊飯

炊飯器を壊したので、
最近は土鍋で炊いている。
炊きたてはもちろん、
炊いて数時間経っても美味しい。
土鍋が水分を調節してくれるらしい。

ちなみに麦飯。
死刑囚の食事内容を
ネットで見たことがあるけど
麦飯は私と同じで、
おかずは死刑囚の方が豪華だった。

ところで、これは炊飯専用の土鍋なので中蓋がついている。
吹きこぼれず、鍋肌にも全くこびりつかない。
色からすると土鍋というより鉄瓶か石のような質感だよね。ずっしりと重い。
今後、もう炊飯器に戻ることはないな。もっと早く土鍋にすればよかった。

明日は七夕ですなemojiemoji
PR