忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

夜の新宿裏通り

10年ほど前にハコバンミュージシャンとして出演していた新宿のお店。
最近、当時の事をよく思い出す。

ちゃんとしたお店なんだけど、
夜にお酒を出すお店で接客するということもあり
やはりなんとなく、親には働いている事は最後まで言わずじまいだった。

私はお酒も飲めないし、
夜の世界のことを何も知らなかったけど
面接へいき、
自分に誇りをもって仕事をする
プロフェッショナルな人達を目の当たりにして
その日から、そこで働きたいとすぐに思った。

日々のステージを通じて鍛えられ、
今までの自分にはなかった表現方法や音に対する感じ方を知った。
音楽好きなお客さんにいろんな名曲を教えていただいたり、
スタッフつながりでその後、別の演奏のお仕事をいただくこともあった。

本当にいろんな人に私はお世話になってきたんだなぁと改めて思う。

もし私が音楽をやっていなかったら、「異世界」に飛び込む勇気もチャンスもなかった。
あのお店でグラス越しに交わした会話の数々、今でもふと思い出す。
みなさん、今頃どうしているのかな…。
PR