忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

iPad miniのカバーとしてブックカバーを使えるか?


仕事にも普段使いにも相変わらず大活躍中のiPad miniでございます。
 
市販のケースやカバーは厚いのがイヤで買わず、
普段は本体に何もつけずに使い、外出時だけ純正の薄いカバーをつけている。
風呂の蓋みたいなやつ。スタンド代わりに。でも、落としたらヒドイことになるよね…。

そこで、
試しに家にあったブックカバーをはめてみたら
サイズぴったり!(四六版)
純正カバーを利用してそのまま挿し込むだけ。
 
ただし写真の通りで使いにくいemoji(クリックすると拡大します→)
とくに開け閉めが面倒だコレ。
とりあえず鞄に入れた時の保護にはなるので、
しばらくはこのまま使ってみるか~。

厚紙や薄い生地の方が、かさばらず使い易いかもね。
PR