忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅が見頃です

 
好きな花を聞かれたら私は梅!
昨日、府中郷土の森へ梅見に行ってきたemoji
(※ 当初「府中の森」と書きましたが、正しくは「府中郷土の森」でしたemoji
   行かれる方はお間違いなきよう!)

満開の梅がそれはそれは豪華で素晴らしかったけど、
群生してにぎやかに咲き乱れる景色は
自分の好きな梅のイメージとは違ったなぁ。

盆栽の鉢に1本だけ堂々と植えてある様子や、
枯木ばかりの中でいちはやく小さな花をつけ始めているのを
散歩中や出勤途中によその家の庭先にふと見つけるのが好き。

桜なら、にぎやかさも似合う。
梅は、わびさび的な静けさが私は好きだなぁ。

うちの盆栽は枯らせてしまったけど…emoji
花がつかなくなってやがて枯木になっても、
梅はカッコよかったよ。あの枝っぷりが最後まで絵になっていた。

次回は桃の花を観に行こうと思うemoji 馴染みがないのでどんな光景か楽しみ♪
PR