忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

投稿内容の男女差

登録して以来ほぼ放置状態のFacebook。
アンチSNS的な独り言を、年に数回投稿するために利用しているemoji

たま~にログインして、
画面に流れてくる他人の投稿内容を傍観していると、
男女別にちょっとした傾向があるのを感じるねemoji

宣伝など特定の目的でFacebookを利用している人は今回は対象外とするけど、
一般の人が書く場合、男性の投稿内容でとにかく多いのが…

今日の昼メシemojiemoji、いま家で飲んでいる酒emoji、仕事帰りの時間(の遅さを紹介)、
スポーツ実況、風景写真などの自作品(を1日に何枚もUP)emoji

つまり、男は
「普段通りの自分」「素の自分emoji」を友人に知って欲しがる生き物のようだ。

女性の場合はかなり違う。
豪華なホテルディナーemoji、高い酒emoji、普段作らないような凝った手料理や裁縫、
海外旅行、パーティ等で着飾った姿emojiなどの投稿が並ぶ。

つまり、女は
「普段とは違う自分」「レア度高めの自分emoji」を友人に見て欲しがる生き物のようだ。

もちろん、すべての投稿がそうだというわけではないし、
類は友を呼ぶ連鎖反応で、似た感じの投稿のオンパレードになるのかもしれないけど、
毎度またかよ、ほーらやっぱり、と感じるのでまとめてみたemoji

あくまで、たま~にログインする、フレ数のごく少ない傍観者の個人的感想でやんしたemoji
PR