忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄の伝説のロックバンド、紫

ご存知の方、居るかなぁ。知っていたらかなりマニアック!

私が初めて紫の曲を聴いたのは今から30年ぐらい前かな。たぶん、ラジオで。
海外のハードロックバンドに混ざって紹介されていた。
サウンドも歌声もまるで海外アーチストのようで驚いた。
どんな人達がやっているんだろう、と興味を持ったけど
当時はインターネットもないし、紫に関する情報は見つけられなかった。

その時の歌は覚えているし、今でもメロディは歌える。
今回、沖縄に行く下調べをするうちに、久しぶりに紫を思い出して
私の滞在中にライブがないか、ホームページを探して問合わせをしたのだよ(笑)
そしたら、ありますって返事が来たのよ!なんとラッキーなことか。

というわけで、観てくるよ! 30年越しの悲願というんだろうかねー。
(途中すっかり忘れていたくせにemoji

だけどひとつ心配なのは、このライブ、実は野外音楽フェスなので、
読谷村の岬の崖っぷちにある公園で夜中近くまでやる。終わったら
夜更けにひとりで崖っぷちから宿まで数キロの道を帰らなきゃいけない。
付近の様子をグーグルマップで確認すると、一面の緑。そして海。建物が一つもない。
まぁ、街灯もないだろう。しかも、先日から戦跡の話をしているけど、読谷村は
米軍が沖縄本島で最初に上陸した土地っぽい。(間違えていたらスイマセン。)

正直、怖いでござるemojiemoji
でも、もうチケット買っちゃった。行きはヨイヨイ帰りは怖い~emoji

音楽フェスなるものを観にいく事自体が初めてだし
夜遅くまで観覧している人たちはみんな普通はどうしてるんだろう。
当日はキャンプ場も開放されているから、みんなそこで寝るのかな…。
一人じゃキャンプも無理。
 
帰る方法は宿の人にも相談するつもりだけど、
いや~今回の旅行で一番心配なのはコレかもしれない…。
PR