忍者ブログ

サックス 敦

*今日のつぶやき*(1/6) 部屋で育てているギンモクセイが開花中で、香りに癒されています 敦

[PR]

  • comment: 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あえてミニサイズ

これが最近のお気に入り…単なるフライパンemoji
玉子焼きを作るのにちょうどいい、ミニサイズのやつ。

ウチは電子レンジもトースターもなく、ちょっとしたものを温める時に毎回
普通サイズのフライパンを使うと火力も洗い物も無駄に増えるってのと、
ミニサイズでも魚や肉はちゃんと焼けるし、一食分作る程度ならこの大きさで
たいていのことはイケルと分かったから、最近はこれをメインに使ってる!
 
作り過ぎた、食べ過ぎたー、なんて事にもならない(笑)

もともと料理が好きじゃない私でも、こういったミニサイズの道具を使っていると
幼い頃にままごとをして遊んだ記憶が戻ってきたりして、料理がけっこう楽しめる!
まるで遊んでいるみたいで、毎日の地味な喜びになってる~emoji
 
ミニサイズを使うと楽しいとはいえ、楽器の場合は音楽性を考えちゃうので
買いたいとは思わないなぁemoji

PR